作成 2015/1/17

沖縄旅行
2013年11月10日(日)



2013/11/10(日)@観光5日目(最終日)

沖縄五日目。

長い5日間だったけど、あっという間でもあった。
今朝は疲れからか、それともフライトへの緊張からか食欲がなかった。









荷物まとめてチェックアウトして沖縄空港へと南下〜。

最終日の沖縄地方の天気は晴れ。23?28度の予報。暑くなりそうです。
問題はスーツケースのキャスターと靴かなぁ・いや、天候不良で飛行機が飛ぶかどうか・・・?


空港へ向かう途中、昨夜見た綺麗な橋があったので寄ってみた。
砂浜で遊びたいと言っていたので少しだけ。
瀬底島に渡る800メートルほどの瀬底大橋。
青空とオーシャンブルーの海に白い橋がとても綺麗です。




時間の関係で瀬底島への渡島は諦めました。





今夜は珍しい月面エックスが見られるタイミング。
でもフライト途中で時間的に見れないかも。
滅多に見れない現象なので見たかった・・。





沖縄入りで初高速。
沖縄本島を南北に縦断する高速道。
途中の高速でハイタッチ。
ハイドラ同好会の関西支部長の奥様とか?
サービスエリアで休憩していたら声をかけていただきました。
沖縄旅行中、まともにお話ししたの、この時だけだったかも(笑)







那覇まで戻ってきました。
搭乗まであと四時間。緊張で食欲でない!?
昼食は『びっくりドンキー』へ。美味しいよね!
新登場の『のみごろキウイ』を頼んでみました。南国風に(^^)
びっくりドンキー豊崎店にて。









沖縄最後のドライブ。

沖縄南部にある「ひめゆりの塔」へ。
ここは悲しい場所との事でハイドラのCPゲットのみに。
観光名所めぐりコンプリートです。





那覇空港に戻る途中に初日に寄った瀬長島に渡る橋上にて。
那覇空港から離発着する飛行機などが頭上に見え迫力があります。
たまたまF15戦闘機の離陸があり感動しました。
地元の航空ファンも今日の離陸はたまたまと驚いていました。







レンタカーを返却して空港へと。
今回の旅行でレンタカーの走行距離420kmほど。
沖縄の大きさが分からず1000kmほど走ると予想していた。
思ったほど走ってなかったです。
レンタカーのフィットで燃費は14km/L弱でした。





那覇空港着。




搭乗ゲートで待機中。
有料見学デッキは大した事なかった…。












↑の写真を嫁にメールしたらDUTYフリーで何か買ってきてくれるものと思って喜んでいた。ただ写真を撮っただけでしたけど(笑)



搭乗間際、F15がスクランブル発信??
アフターバーナー焚いて数機飛んでいきました。
最後に良いもの見れました。




16時00分発のANA306便で帰宅〜。







途中悪天候のため飛行機が揺れて怖かったですが無事にセントレアまで戻れました。。
飛行機から見る夕陽や日没、雲と同じ目線から見る雷が綺麗でした。









緊張から解き放たれ食欲も出てきたのでセントレアで食事休憩。
浜松行きのバス停まで辿り着けるかが最後の心配・・・。





バスに揺られ無事浜松着。
バス停で終わりかけの月面エックスらしくものも見れました。





4泊5日の沖縄旅行親子二人旅から無事帰宅。




荷物整理、お土産整理が終わって一休み。
メールは思ったより少なく300通弱でした。
翌日は、有休取っているので写真整理でも。


ツアー定番スポット、飛行機好き定番スポット、意外なスポットなど、いろいろ回れて、息子との男二人旅、良い思い出になりました。

総額30万円弱、予想以上にかかったけど、それ以上に大切な思い出と写真が出来ました。


旅行の記録としてのこのレポートにお付き合いいただきありがとうございました。


最終日の走行ルート他

 

 



END・・・


撮影機材等(5日間において)

Canon EOS7D
写真 908枚 17.3GB、動画 4本 323MB

Nokon COOLPIX P310
写真 853枚 1.21GB、動画12本 820MB

SHARP SHL22(スマートホン)
写真 267枚 221MB、動画4本 149MB、スクリーンショット9枚 2.16MB

レンタル水中カメラ@3000円
写真 163枚 347MB、動画3本 118MB




| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 |




レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー