作成 2015/1/17

沖縄旅行
2013年11月7日(木)



2013/11/7(木)@観光2日目


沖縄旅行2日目。全国的に雨模様。沖縄も朝方は小雨モード。
この日は屋外中心の観光予定だったのでスケジュールを練り直し。


朝はホテルのバイキング。美味しかったです。
バイキングって好きなものを食べれるので好きです。
昨日の飛行機といいホテルといい、女子高生の修学旅行と重なり賑やかで華々しいです(^^
やはり若い方々はお肌がピチピチしてますね〜(^^)







10:00 ホテルを出て20kmほど離れたビーチへ。



シュノーケルで青の洞窟に入る予定でしたが、前日の悪天候で洞窟入れず、近くのビーチでのシュノーケリング。
自分も息子もウェットスーツもシュノーケルも初めてで戸惑い、また、くわえるのが苦手でこみ上げるものもありましたが、海の綺麗さでそれも忘れて楽しめました。
くわえるよりくわえられた方が・・(^^






前日の雨で少し濁っているとの事でしたがそうは思えず。
青い海、そして色とりどりの熱帯魚を間近で見れて感動でした。
レンタル水中カメラ@3000円で160枚ほど撮影。
いつもと違う写真が撮れて大満足。
機会があったらまたやりたいです。















午前中は海に潜っていたので非常にバテバテモード。
昼は近くの道の駅「おんなの駅」へ。怪しげなネーミング。
単なる町名(恩納村)をとった道の駅でした(笑)




昼食に沖縄名物ソーキそばとシークワーサージュースを。
これはどちらも美味しく好みの味でした。







昼食休憩後、残波岬へ。
高さ30メートル、沖縄一の灯台だそうです。
断崖絶壁からの眺望は素晴らしかったです。









次の目的地への移動時、近くにダムがあったので寄ってみました。
ハイドラCPゲット。
長浜ダムにて。







その後、今回の旅行の第1目的地でもある米軍嘉手納基地へ。
基地内は入れないので基地の見える『道の駅かでな』へ。
F15
戦闘機やE767などの離発着練習をしています。感動の連続。
逆光なのがちと残念。F16とかF22とか飛ばないのかなぁ?













嘉手納基地を後にし、前日行った普天間基地近くの高台公園(宜野湾市嘉数高台公園)にまた来ました。


この階段を上って・・・




頂上の展望台をさらに上ると・・・
見晴らし最高!
でもバテバテ・・・





普天間基地〜









今日はカメラマン多し!
きっとオスプレイが飛行していると信じ三十分ほど待ちました。



来ました!





双発機のため普通のヘリとは違うサウンド。
ひたすら連写です。
その後4機ほどが何度か行ったり来たり。
感動の連続です。









上の写真、プロペラの位置の違いが分かるでしょうか?
飛行モードの違いだったかな。

ここも修学旅行のポイントのなっているようで、何組かの学生が来ました。
やはり女子高生も多く、キャピキャピ乙女に私の心もキャピキャピと(笑)

薄暗くなってきたのでこの日の観光は終了です。


夕食タイム。

沖縄料理に飽きたのか、無難にガストに(ガスト北谷店)。
息子がだいぶ食欲旺盛になってきた事を嬉しく思います。
普段あまり気が付かない点に一緒にいると気が付きますね(嬉涙)





夕食後。


韓流アイドルSHINeeがPVの撮影で使って一部の人に話題になっているズミカフェ(Zumi Cafe)という喫茶店に寄ってみました。
メンバーが座ったイスやヘアメイクで使った鏡、サインなどがありました。
取材時のいろんな話やその後の繁盛ぶり、SHINeeファンがよく来るとかの話を聞いてきました。
自分としてはT-ARAKARA以外、韓流系はあまり興味がないですが、嫁娘や会社で流行っていて是非にとの要望があったので行ってみました。
閉店間際でしたが快く対応していただき、またメニューもリーズナブルで良かったです。



















ホテルに戻ってこの日も息子がプールで泳ぎたいと。
水着を乾かさないといけないと言い訳つけて勘弁してもらいました。
翌日のプランをチェックしておやすみなさい・・・。


2日目の移動ルート




約90kmの移動でした。





→→→3日目に続く




| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 |




レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー