作成 2015/1/17

沖縄旅行
2013年11月6日(水)

2013年11月

入社20年のご褒美に有給休暇とお小遣いをいただいたので沖縄に行ってきました。
当初一人旅行の予定でしたが(普通は家族旅行ですね・・)、嫁曰く一人では心配だったようで小学校3年生の息子と行かされる羽目に・・。
後から思うに男二人旅、それが楽しい良い思い出になりました。

主たる目的は米軍基地での戦闘機等の見学と話題のオスプレイを見る事。
観光としては首里城と美ら海水族館見学。
あとはドライブかねたスマホゲームのチェックポイント集めです。

だいぶ前のネタになりますが自分の記録としてアップしておきたいと思います。
ブログとフェイスブックからの引用ですが、
良かったらご覧ください。





2013/11/6(水)@観光1日目


中部国際空港からの飛行だったためセントレア直行のバスで浜松から向かいました。
バス乗り場でいきなり重大なハプニングが・・。

駐車場からバス待合室へスーツケースを転がしていると車から数メートル歩いた時スーツケースに違和感が・・。石でも詰まったかな?待合室でスーツケースを見ると・・。




キャスターが・・・・・・・(_) 






16年前のアメリカ西海岸への新婚旅行の時に買ったスーツケース。
十年ほど前にはハワイ旅行でも使用。それ以外はクローゼットの中で。。

劣化していたんでしょうね。準備している時には気が付かず。
駐車場の転がした衝撃で4輪とも木端微塵になりました。
笑えないこの状況。詰め過ぎた超重いスーツケースを持ち上げての移動となりました。
先が思いやられます・・・・・。



セントレアにて。

フライト待ち時間に展望デッキで飛行機を見る。
楽しいなぁ。時間のある時にまた来よう!









久しぶりの飛行機。
息子は初飛行。




女子高生の修学旅行?と重なり賑やか華やかモード。
子供連れていたので一番で搭乗させてくれた。
子供におもちゃのサービスも。

ANAにて。


無事、沖縄(那覇)空港着。
雲の上は空が綺麗ですね。




レンタカーを借りて沖縄ドライブの開始です。
今回のレンタカーはホンダのフィット。
初フィットです。
軽快に走って走りやすいです。
コンパクトカーの購入時は候補にあがることでしょう。




まずは腹ごしらえ。すでに14時を回っていたので空腹もピーク。
近くの道の駅「いとまん」でタコライスを。




続いて向かったのは、沖縄空港南側にある瀬長島に向かう橋へ。
ここは空港の真南にあるため飛行機の離発着が良く見える有名なポイントです。






着くなりF−15の離陸が。
爆音でいきなりの感動を。





1時間ほど見ていて観光時間も押していたので移動開始。



首里城。
女子高生のグループ多く、城を見たのか人間ウォッチングしていたのか・・?





太陽も落ちてきたので移動して第2の目的地、宜野湾市嘉数高台公園にて普天間基地を望む。

この階段を昇ると、展望台がありまして・・。






その先には普天間基地が見えるんです。





オスプレイいっぱい(^^
この日はフライト終わったようで残念・・・。





ホテルに戻る前に夕食タイム。
どこにもあるファミレス「ジョイフル」にて。
なにか??
食べなれない沖縄料理食べるよりも美味しいねと息子と意見が一致(笑)





19:30ホテル着@ラグナガーデンホテル。




安いホテルと思ったらなかなか良くて感動。
大浴場に行ったら息子がプールに入りたいと。
入浴前にひと泳ぎしました。
子供には疲れというものが無いのでしょうか?
限界ギリギリまで体力使いますよね(笑)
部屋に戻って息子は爆睡。

翌日のプランを練っておやすみなさい・・・・・



1日目の走行軌跡(移動距離約170km・・飛行機除く)

 

 


→→→2日目に続く



| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 |




レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー