作成 2018/10/14

ふくろう
2018年05月18日(金)


お友達からフクロウのヒナが見れるかもと言うお誘いがあったので早起きして見てきました。

当日は仕事で2時間の早出出勤。
5時起きを予定していました。

駐車場が満車になるということから、さらに早起きして3時起きで、4時前に着きました(笑)

こんなに早いのに確かに駐車場には車が多数。

もちろんフクロウが出るほどの所ですから真っ暗な小山です(笑)

現地に着くと居るよとの情報が。
でも真っ暗で見えません。
ライト照らすと隠れちゃうと聞いてたので、目を凝らして見ましたが見えません(笑)
時間が経つとどんどん人が集まり、凄いなぁと。
それもスポーツ中継のようなホントの大砲みたいなレンズで。
僕の400mmのレンズがおもちゃに見えました(^_^;)






日の出時間が近づくとあたりが明るくなり発見することでき(*^^*)





かわいぃ〜〜(^^)

予想以上の可愛さに連写です。








じっと動かないので、数秒の長時間露光でも撮れました。

朝日に照らされて、赤フクロウ?も撮れました。









数羽いるようで、違う木にはもう一羽が。






動画も撮ったので記録として。
少しづつ動いている様子が分かります。






6時になり、仕事行く時間になったのでタイムアップです。


この日は外回りだったので、内勤より眠くならずに一日過ごせました。

2時間早出出勤したので、2時間早上がりに(*^^*)
働き方改革です(笑)



朝見たフクロウが気になって、帰り道に(通勤路なので)また小山へと。

ギャラリーは居ましたが、木の上の方に散歩行っちゃったとかで、見られずに…。

待つこと一時間ほど、発見した方が居て、撮ることできました。


近くに親が居たのでその辺りを探したそうです。






写真の真ん中にヒナが?。






ズームで(^^)






かわいく、こちらを見ていました。

視線、いただき?\(^o^)/


楽しい、初バードウォッチングでした。


自然のフクロウなので見れてとてもラッキーでした。


また機会があったら見てみたいと思います。
当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送