作成 2018/06/24

富士山世界遺産センター等視察旅
2017年11月10日(金)


2017/11/10(金)

専務の代わりに視察という名のバス旅行に行ってきました。

静岡駅まで新幹線で(萌)








久しぶりのひかり号
N700Aでした。






もうじきクリスマスシーズンですねぇ。
静岡駅にて。






集合場所から観光バスで移動。
駿河湾が綺麗でした。
水平線。






まずは清水市にある株式会社ノダ清水工場へ。








国産材を使用した建材等の製造を担う国内有数のメーカーとのこと。
木材チップを繊維化して集めてマットレスくらいの厚さから数センチまで圧縮して建材ボードを作ってました。合板よりも強固の様です。










木材の良い香りはしましたが削っていたりするので削り粉でクシャミ連発でしたwww

工場は撮影禁止でしたがその後移動したショールームは宣伝してくださいとの事でした(笑)
住宅メーカーのショールームのようで見ていて飽きなかったです。
























お楽しみのお昼は美味しい物が食べれるかなと思いきや、各自でお取りくださいと富士川SA「富士川楽座」へ降ろされました。
出発までの制限時間30分での昼食は大変でした。









カツ丼とマグロ漬け丼のセットを注文。














午後は今回の出張のメイン、富士宮市にある富士山世界遺産センターへ。








富士山の自然歴史文化に加え周辺観光の情報提供を行う博物館のようです。
こちらは2017/12/23オープン予定のためまだ完成していませんでしたが、外観と中の様子を事前に視察する事ができました。

省エネ化を目指し空調熱源として地下水熱交換システムを導入しており見学できました。
撮影可でしたが開館前でSNS等への投稿はNGとの事でしたので外観だけ?。
















大人300円と高めですが一度は行っても良いかもです(笑)
疑似富士登山もできますよぉ。






帰りは富士川SAでトイレ休憩。また月末にもこの地へ行くのかな!?






そんな出張報告でした。


帰って19時。

20:30には夜勤のため出勤しなければ・・・。

けっきょく仮眠もできず(^^ゞ
当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送