作成 2017/8/14

清水みなと祭り2017 ブルーインパルス事前練習
2017年08月05日(土)

2017/08/05(土)12:30〜16:00

清水みなと祭りが土日で開催されており、
ブルーインパルスの展示飛行があったので見に行ってきました。

本番は日曜日、土曜日は練習飛行でした。

会場の混雑予想して約2km離れた対岸の三保海水浴場から見ることに。









13時予定が天候不良等で2.5時間の延期。
海岸で待つのは体に悪いので車内でひたすら待ちました。

飛行予定の30分前、嫁から離陸したとのLINEが。
慌てて撮影準備してたら来ました、6機のブルーインパルスが。









時間が変わってしまったので逆光に(涙)











大きなハートを描いたり会場上空を5パス程飛び浜松基地へと帰っていきました。








   












特に曲芸飛行するわけでもなく、なんか物足りなさを感じましたが今年初めてのブルーインパルスのスモーク飛行を見れて良かったです。
湿度が高く雲が出ていたり、祭りらしき物を絡めて上手く撮れなかったのは今回の反省点でした。











お友達はなんと土肥〜清水の遊覧フェリーに乗車して撮ったと凄い発想だなぁと感心しました。





撮影
Canon EOS7D + EF100-400mm L
Canon EOS Kiss X7i + EF-S15-85mm
SoftBank SHARP AQUOS Xx2
当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー