作成 2017/8/14

静浜基地航空祭2017 ブルーインパルス浜松基地リモート
2017年05月21日(日)


静浜基地で行われた航空祭に浜松基地をリモートとしてブルーインパルスが飛び立ちました。

今回の航空祭は混雑予想だったので静浜まで行き気力がなく家から見送りです。
家からだと少し見にくかったので、見やすい場所へと行ってみました。

浜松基地からちょうど直線状にあるイオンモール屋上へ(^_-)-☆







屋上、5月なのに超暑いんですけど・・・。
会場は熱気とともにもっと暑かったことでしょう。



基地内の状態が分からずツイッターを見ているとそれらしき情報がちらほらと。
エンジンスタートから離陸準備完了まで生の状況ありがたかったです。





浜松基地から東向きに上がってきたのでちょうど上空を通過でした。









曲芸飛行して戻るまで一時間弱の間、イオン内で涼んでいました(笑)





戻ってくるのも分からない状態なのでツイッター情報を信じ待っていると、、、予定通り戻ってきました。





昨日と同じように編隊を組んで(^_-)-☆







縦構図から横構図になります。。。







通過したブルー6機、基地上空で分裂してUターンしてこちらに向かってきます。







イオン上空で再度Uターンして基地に降りていきました。
風向きが変わったので西に向かって下りたんでしょうね。







(知っていたけど)イオン上空で旋回してくれたのでアップで撮ることできました。
今回のすべてノートリミングです。















おかげで離着陸を見る事が出来ました。





航空祭こそ行きませんでしたが2日連続でブルーインパルスを見ることができてスッキリしました。


会場に行かなかった方々も多くいた様で、海から見たり近くの公園から見たり、静岡空港から見たりといろんな考えで皆さん頑張っていたようで。

私は単純に高層ビルの屋上からwww。


近くに行ってスモークだけでも見ればよかったと今更ながら後悔を・・・。


来週は鳥取で航空祭、再来週は滋賀で展示飛行。
行きたいけど遠いね・・・。


おつかれさまでしたぁ。


撮影:Canon EOS7D + EF100-400mm L
当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー