作成 2017/8/12

モリタクさんのスペシャルトーク
2016年12月10日(日)


がっちりマンデーなどで人気のモリタクさんこと森本卓郎さんのスペシャルトークを聞きに行ってきました。
テーマは「モリタク流 経済ニュースのウラ読み術」。
お友達からチケットをいただいたのと、たまたま近くで用事があり出かけていたので〜。













トヨタのTSSの説明をネッツの方から聞いた後、モリタクさんの登場です。









話し始めはやはりライザップから〜(^_-)-☆
金くれるって事でやったそうです(笑)
話し方うまいですねぇ。
聞き手を引き寄せる話術がありました。





その流れで切り替えての経済の話。
いま旬のアメリカ大統領トランプ氏の話題から日本の経済の話に結び付けての日本の将来の話まで。
話の流れと切り替えがうまいですヽ(^o^)丿







年金問題にも触れて、年金は減る一方だから、今のうちから月に13万円ほどで生活できるように節約術を身につけておくようにと、
節約方法までお話しされました。今の年金額から将来は3〜4割減って月に13万ほどになるという話から・・・。

その倍以上で生活している現在の我が家。今以上にケチケチ生活で、さらに保険や生活などいろいろ考え直そうかなとも思い、
今日は良い勉強になりました。







最後の花束贈呈の時のスタッフのお尻がセクシーでした(^_-)-☆





司会は浜松のFM局「FMハロー」のアナウンサー。いい声で司会も上手かったです。





あっと言う間の一時間。。。
招待してくれたネッツの親友に感謝です。


手土産まで貰っちゃいましたよ。
でも硬くてお年寄りには食べれない瓦煎餅(笑)
実家の親にでもあげようかな〜。









帰り道に掛川城が見えたので信号待ちでパチリと。。。
城ってなんかワクワクするなぁ。。。




当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送