作成 2016/8/15

舘山寺周辺ドライブ
2016年5月4日(水)

前夜の大雨も去り、ドライブ日和となった10連休6日目。
嫁と子供は名古屋へお泊りでコンサートに出かけたので独り寂しく・・、の予定が両親と弟家族と市内をドライブすることになりました。食にもありつけそうで(*^_^*)


滅多に行く事の無い浜松の観光名所「舘山寺温泉」散策です。
早めに出たので駐車場渋滞も無くスンナリと。


舘山寺温泉街を歩き、女優・高畑充希の入った足湯で混浴気分を味わい、舘山寺へと。












初めて来たこの地。階段多く疲れました。





続いて風の心配がありましたが無事運航していたロープウェイに乗ってオルゴールミュージアムへと。





このロープウェイ、日本で唯一の湖上ロープウェイですね。
法律問題があり今後建設できないようなので貴重なロープウェイ。
高所恐怖症ですが(^^ゞ









オルゴールミュージアムでは音楽に癒され、屋上からは浜名湖が一望でき景色が良かったです。













旧国民宿舎の湖上百景浜名湖かんざんじ荘にてランチタイム。





限定10食のハンバーグ、猫舌には辛かったですが美味しかったです。





ロープウェイで地上に降り、最後は浜名湖遊覧船で30分ほどの浜名湖遊覧。
初めての遊覧を楽しめました。



















帰宅途中、お友達が近くに居たので手土産渡しつつ立ち寄ってみました。







マイカー、フル乗車で車高がヤバかった事に後から気が付きました(汗)





少しの時間、お話ししての帰宅。





昼寝してNゲージで遊んで自宅に戻りました。





暇になりそうな一日でしたが有意義な一日となり、食べ物にもありつけて良かったです。

帰宅して子供がいなかったので寂しい時間を送りつつ、、、と思ったら、洗濯物を畳んだり、2洗濯したり、洗い物をしたりと、主夫業が忙しく、バタバタな静かな夜となりました。


当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送