作成 2016/8/17

熊野の長藤2016@
2016年04月30日(土)


静岡県磐田市にある熊野(ゆや)の長藤を見てきました。

人気スポットなので混雑予想して朝一で。
5:30に家を出て熊野に10分ほどで着きました。





ある方にスペシャルな駐車場を教えて頂いたのですが、初めてな地でウロチョロしていたら分からなく、
結局離れた指定駐車場に。昨日洗車してピカピカだったのにぃ。マイエスクで来なくて良かったと思った河川敷でした(苦笑)





屋台もまだ閉ざされていました(笑)





看板





天然記念物だそうです。





これが長藤。
昔はもっと長かったそうです。
朝日で陽が低く写真の色味が納得いきませんが初観賞できました。

散り盛んって感じで近くで見ると少し残念ですが、長藤と言う物がこんな物なんだと分かりました。
自分の背ぐらいの位置に藤が垂れてきているので少し屈んで歩かないと頭に当たるので腰が痛みます(笑)






見ていたらどこかのオジサンから挨拶されたので振り返ると、家の前の御夫婦でした(爆)
雑談して私は独りで花見を(*^_^*)


いつものドローンを打ち上げました(^^)v





上から見るほどでもなかったです・・・



やっぱり下から。





裏手には能舞台がありました。





こちらには広い敷地に長藤が咲いていました。

















フジのシャワー





白い藤もありました。








表側に5本の長藤、裏手に能舞台と広いエリアの長藤がありましたが、表の5本が天然記念物の長藤だったと帰って写真整理中に知りました(汗)


満開の時やイベントの時にまた行こうと思います(*^_^*)






撮影:Canon EOS Kiss X7i + EF-S15-85mm,EF-S10-20mm


関連情報URL : http://www.sci-iwata.or.jp/kanko/nagafuji.html

当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー