作成 2016/8/17

桜2016@
2016年04月02日(土)



桜を見ないと春を感じれないので一人花見してきました。
遠出するのも面倒なので家の近所にて(笑)


折り畳み自転車を1年ぶりに乗ったらチェーンが錆びついていて動かなかった(汗)
まずは自転車メンテで30分。サドルもボロボロだったので家に有ったサドルと交換。





最初に家から東に自転車で5分程の所にある川へと。
片岸に桜がカーブを描いているので絵になります。





















チューリップも綺麗に咲いていました。







今日は曇り空だったので残念でしたが一応花見もできたので帰宅。



晩御飯まで時間が少しあったので、今度は家から西方面へ自転車で10分程の所にある川へ。
ここは両岸に桜が咲いているので好きなポイント。
















両ポイントとも満開ではなく7〜8分咲きかな。
来週あたりに満開になりそうでが天気も微妙だし仕事なので・・。

桜は青空と光りが無いと花が色づきません・・。
特に桜は白っぽいので発色が難しいです。
来年は青空のもと花見ができますように。。。
そして夜桜撮影にも挑戦してみたいです。



帰り道、近くに同じ車に乗るみん友のでっかーさんが居たので向かってみました。
お互い違う愛車での出会いにビックリ(笑)
でっかーさんは代車、自分は自転車だったので・・・。
息を切らして雑談して帰宅しました。




なんとマイカーよりも大きなホイールの折りたたみ自転車(爆)





最近自転車乗る機会増えたけど、運動不足か夕方にはヘロヘロで晩飯後は爆睡の日々です。









撮影:Canon EOS Kiss X7i + EF-S15-85mm 104枚(3.16GB)

当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー