作成 2016/8/15

エアフェスタ浜松2015事前練習
2015年11月07日(土)



航空自衛隊浜松基地の航空祭@エアフェスタ浜松2015を翌日に控えた11/7(土)、息子と事前練習を見に行ってきました。

航空祭当日の降水確率がほぼ100%であったため、半分諦めつつ、この事前練習に少し掛けていました。

偶然にも自衛隊の基地を開放しての臨時駐車場が出来ていたので間近で見る事も出来ました。

ちょっとコンディションの悪い駐車場でしたがノーマル車両なので余裕でした(^^ゞ




定刻、ブルーインパルスが松島基地より飛来。
スモークも編隊飛行も無く、7機まとめての着陸で少し残念でしたが半年ぶりのブルーインパルスに感激。

弱気なシャッタースピード1/60秒流し撮りです。






7機集合




臨時駐車場前を移動するサービス




T4練習機の編隊飛行も練習していました。




事前練習を一目見ようと特等席ですね。
マイホームの屋根上(笑)




救難機も練習を。






午後のブルーインパルスのプラクティスに向けて腹ごしらえです。
エアパーク@広報館内の喫茶店へ。
メチャ混みで20分待ちでした。
息子、エビピラフ食べて「超美味い」って喜びを。
帰宅しても「めちゃ美味しかった」と皆に言っていました(笑)
私は海軍カレーを。さとうのご飯も美味しかったです。






時間潰しに展示格納庫見学。




さて時間はあっという間に午後になり、ブルーインパルスの事前練習開始です。

ふと隣の隣りのお姉ちゃんっ見ると、僕と同じ無線機に同じアンテナ。
マジマジ見てしまいました(*^_^*)




エンジンスタートからスモークチェック




離陸です




6番機のローアングルテイクオフからの急上昇
低空飛行撮りたかったけど位置的に撮れず残念・・・。




戻ってきました




以下略







雲が低かったからでしょうか。
初めて見ました、水平系のハートを。





大好きな構図





上向き空中開花からの〜




スタークロス。
いつもより大きく感じたのは気のせい?






演技も終盤になりました。




最終科目、コレも大好きなコークスクリュー。
でも見る位置ちがうと綺麗に見えないなぁ。
やっぱりショーセンターで見ないと。





さて撤収です。
最終演技が終わる前に車に乗り込みダッシュ〜。
出口が一つなんですよねぇ〜。
昨年は2時間以上動かなかったと聞いていたので即撤収。
これが大正解でした。10分渋滞くらいで帰宅できました。





檻の中の・・
早く帰らないと渋滞凄いよと思いながら写真撮影〜





エアフェスタ本番に続く〜


撮影
Canon EOS7D + EF100-400mm 撮影枚数582枚(10.4GB)
Canon EOS Kiss X7i + EF100-300mm 撮影枚数657枚(15.6GB)
Nikon COOLPIX P310 撮影枚数31枚(45.8MB)
当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー