作成 2015/8/15

東京旅行2015@東京ディズニーリゾート
2015年3月20日(金)〜21日(土)

旅行初日


0時発で東京ディズニーランド入り。8年ぶりのResortです\(^o^)/

安全運転、三回の休憩で5時にTDL着。ニューカーでの初ドライブ。
我慢に我慢を重ねリッター20.2km。なかなかの記録でした。
もう最高燃費記録に挑戦はしません(笑)





開門三時間待ちで入場。寒かった…。

ファストパス五種類取ってのアトラクション10個ほど楽しめました。










昼夜とレストラン予約しての食事も美味しかったです。
被り物の苦手な娘は相変わらずビビってましたが。





ワンスアポンなんとかに偶然にも当たり、指定席でプロジェクションマッピングを見ることができ超感動しました。







 



 









春休みで週末なので混雑予想していましたが予想以上の混雑ぶり。入場規制こそ入らなかったけどね。

雨も降らず激寒でもなくなかなか良い一日を過ごせました。


宿代節約で少し離れた幕張のホテルへ昨夜は宿泊しました。
一人六千円ほどでリーズナブルなホテルでした(素泊まり)。
値段の割に部屋もベッドも風呂も広くアメニティも充実しておりなかぬか良いホテルだなぁと。
駐車場が狭めなのが新車で出かけた点でマイナスポイント。

この歳で徹夜はキツく思考停止につき写真撮り忘れ…。





旅行2日目


2日目はディズニーシーに行きました。
余裕見てゲートに開門1時間ほど前に着いたら超混雑。
待ち時間で小雨モードになりましたがすぐにやんでその後は雨具の出番なし。

入場後人気なトイストーリーのファストパスを取りに。朝一で1時間待ち。9時の段階ですでに20時の発券でした(驚)





その後ファストパスを2枚取り、この日は7〜8個のアトラクションや乗り物に乗れました。









抽選のビッグバンドビートに当たりショーを見る事が出来ました。
前日に続き当選するとは運がイイです。
でも暗闇で爆睡・・・(笑)





シーはダッフィーだらけ。

子供も女子高生もオバサンまで持っていますね。合う合わないは別として・・。

 



被り物が苦手な娘がこの日は握手したりハグしたりと驚きな一面も。喜ばしいことです。





人気なスタッフにも偶然出会えました。





ほぼ閉園間際の21時半まで遊んでリゾートを後にしました。











帰路は湾岸〜レインボーブリッジ〜東名〜新東名とわざわざ新東名経由での帰宅。

首都高の渋滞と高速入っての安心からか意識が遠のく場面もありましたが3回の休憩を取り27時頃に自宅に無事辿り着きました。


往復600キロ弱、燃費19.9km/L。まずまずの記録でしょう。





帰宅して少し片付けておやすみなさい。

お土産が山になっていました。自分は何一つ買っていませんが〜(笑)





当日のブログ,フェイスブックより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー