作成 2015/2/1

初日の出2015
2015年1月1日


初撮りで浜松一高い所?から初日の出を見ようと早起きして向かいました。
夏頃に親戚から聞いてこのイベントを知り、暖かく初日が見れたら最高だなと思っていました。

天気が心配ですがまずは出発。初走りです(笑)


アクトタワーと一緒に記念撮影




45階の展望回廊1番乗り〜。まだ開場していませんでした・・。




夜景?朝景?綺麗でした。
富士山もシルエットだけですが見れました。




日の出時間が近づくと窓が曇りだし・・、いや、雪雲〜。チラリと雪が降っています・・・。




なんとか雲も途切れ、下を覗きこむと浜松駅〜。
大好きな新幹線が逆走して停まっています。
上りホームに下ってきた車両が停車中。朝一番の光景です。




今度撮り鉄こようっと(^^♪


厚い雲があって水平線からの日の出は見れませんでしたが、雲の上から初日を拝むことが出来ました。
あっ、撮影に夢中で何も拝まなかったよ(^^ゞ






北側に回るとアクトタワーの影も見えました。
スカイツリー程の感動はありませんでしたが立派な影が。
浜松城も望遠レンズで人影が見えました。




ドリンクサービスのお酒用に升が余っていたのでお土産にゲット。
実家の父への手土産になりました。




貴重な体験ができ、また機会があったら撮影や撮り鉄に行きたいと思うこの場所。
結婚披露宴もあげたホテルなので懐かしかったです。

会場で会ったお友達には撮影のアドバイスやお話もしていただき、退屈な時間潰しができて助かりました。おつかれさまでした。


以上、2015年初撮り報告でした。


撮影:Canon EOS7D + EF-S15-85mm USM、Canon EOS KissX7i + EF100-400mm L
当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー