作成 2015/2/1

青春18切符の旅
2014年09月07日


実家に行ったとき、娘がスヌーピーの店に行きたいと言った事がきっかけで、
両親が東京のお店に連れて行ってくれることになりました。
ちょうど旅券が4人分あったので。


その旅券というのが・・・





青春18切符
各駅停車、鈍行の旅ということで。
子供にとって、いや、私にとっても初の試み。
暇との戦いでしょう(笑)


自分と娘と息子、それに旅慣れしている母親との4人旅です。
朝6:30頃に東海道線に乗って、約4時間30分。
なんとか品川につきました・・・。





山手線で目的地へと移動。





当初の予定では、原宿のジャニーズショップやスヌーピーショップに行く予定でしたが、
原宿駅の隣が話題の代々木公園・・・。
デング熱騒動の真っ最中 (^^ゞ

「代々木公園なぅ」ってやりたかったけど、周りからの反対があったのでやめることに。


で、渋谷入り〜。
初、忠犬ハチ公です。









都会ですね・・・。


まず向かったのが渋谷のNHKスタジオパーク。
NHKの番組等の紹介や歴史を紹介していました。




ここも代々木公園の隣じゃん、って・・・(爆)


NHK、時間つぶしに良い所でした。
でも金かけ過ぎてないだろうか!?
スタッフも多すぎ〜。
受信料で成り立っているんだろうけど、もっと節約した方がって思いました。
受信料払っていないけど・・・








ニューススタジオではどのようにニュースを読み上げているのとかを見ることができました。





お天気コーナーではブルースクリーンをバックに立つと
日本列島を横に自分たちが気象予報士のように映ることができました。







最後のお土産コーナー、子供たちはここが一番じっくり見ていました(笑)





NHKスタジオパークの隣には紅白とかをやるNHKホールが。
ジャニーズの番組を週に一回放映しているので、娘はNHKホール見ただけで大興奮していました。


NHKから渋谷駅に戻る途中、あのマリオ集団とすれ違い。
あっという間の出来事でうまく撮れませんでしたがいちおう映っていました。





駅に戻る途中、渋谷の109へ。
年頃の娘が入ってみたかったようで。
ちょっと場違いな所のようで、素通りで退散しました。





東京に戻る途中の駅で有名な小便小僧。





ようやく東京入りです。





「ここは東京だぜ!」
ってその昔、BOOWYの氷室恭介が武道館ライブで叫んでいたのが懐かしく大好きな言葉です。



さて着きました。
目的の東京地下一番街。
こんなのあったの調べるまで知りませんでした。





娘が来たかったスヌーピーショップ。





息子は流行中の妖怪ウォッチのテレ東のショップ。
もちろんお目当てのものは売り切れです(苦笑)





大好きなレゴショップも覗きます。





ここでタイムアップ(爆)
実質、5時間ほどだったでしょう。


自分が目的にしていた長野新幹線や東北新幹線ウォッチの時間は全く撮れず(^^ゞ
電光掲示板だけ撮って良しとすることに・・・。





これでまた4時間半(16:30〜21:00)かけて浜松に戻ります。





ここで隣ホームになんと長野新幹線E7系が。











最後に少しですが見れたので達成感を得ました(^^)v



東京〜浜松の4時間半の帰路も無事終わり、自宅へと無事たどり着きました。

時間があればこういう旅も良いでしょうが、時間も大切なので退職するまでは新幹線とかの移動の方が良いなとも思いました。
子供たちも飽きずに楽しめたようで、また母親との旅もできて母ちゃんに感謝しています。



今回の主たる目的は、ハイドラのCP集めとハイタッチ。
新幹線は残念でしたが、目的は一応達成できたので良かったです。
それにしてもスマホのバッテリー、GPSついてると消費しますねぇ(笑)



 



以上、2014/9/7(日)の日帰り旅行記でした。



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー