作成 2015/8/15

福井へバス旅行
2013年04月20日

毎年春と秋に行っているバス旅行に行ってきました。
今回は小学校の参観会と重なったため、娘との二人旅です。


目的地は福井県。

まずはメタセコイア並木という所へ。
直線2.4kmのところに500本ほどの機が植わっており綺麗でした。
季節によっては葉が緑緑しかったり、紅葉していたりとまた感じが違うことでしょう。







車と一緒にとってみたい所ですね。


続いて昼食を若狭にある五色湖の湖畔のホテルでとりました。
富士五湖のように5つの湖があるそうで、三方五湖と呼ばれているそうです。
バイキングでしたが、今迄のバス旅行で一番おいしい料理?って感じでとても美味しかったです。





昼食後は三方石観世音へ行きました。
その昔、弘法様が一晩で大きな岩に絵を彫ったと言われているそうです。
数十年に一度しか見せない観音様とのことで、実物は見れませんでした(なんか詐欺まがいな)。





最後に日本海さかなま街と言うお店が数十件並ぶところへ。
食べ歩きコースだったのでいろいろ試食できました。
バス旅行では珍しく時間が余ったとがで、もう一軒カマボコ屋へ。
お土産でかまぼこ1本頂きました。





途中の高速のSAで寄った際に買ったカレーパンも美味しかったです。





この時期、ノートのオフミとよく重なるんですよね(涙)

天候が怪しかったけど、雨も降らず渋滞もなく、スムーズな旅行でした。
当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー