作成 2015/2/15

ユニバーサルスタジオ・ジャパンへ
2012年08月25日


夏休み最終土日、今年も大阪のUSJに行ってきました。





昨年同様バスツアーで。
バスは我が町の遠鉄バス。
安心して旅行が出来ます。
一番前の席から景色を眺めながらの出発です。





渋滞が2箇所ほどありましたが1時間ほど遅れでUSJ到着。
家を出たのが7時前。到着13時。道のり約6時間ほどですね・・・。

ユニバーサル行ったらこれ撮らないとね。





今回は夏と言うことでウォーターサプライズをやっていました。
シューターで水をかけ合ったり、キャノンからありえない水量の砲弾が打ちあがるストリートショー。
みんなびしょ濡れです。
子供は欲しがった超巨大水鉄砲をゲットでき大満足。
私はカメラ片手に濡れないように避難です。





今回はモバイルパスと言う事前予約のアトラクションチケットを購入し、並んでいる脇をスイスイと最前列へ行ける優先チケットを購入。
ネズミの国のファーストパスより優先権強しの物。でも有料だけどね(^^ゞ
滅多に行かない所なのでなんとしても乗りたいしね。


まずは今回の一番の目的のウォーターワールド。
映画も大好きでした。

大迫力の飛行機墜落シーン。







前の方は水かかりますよ〜、のアナウンス以上にびしょ濡れ。
みんな楽しんでいます。


ケビンコスナー???





他にシュレック4Dやバックトゥーザフューチャー、ジョーズ、スヌーピーのグレートレースに乗ったり見たりし楽しみました。

夏と言うことでもちろん超暑かったです。
でも風が少しあったので良かったのかな。
体力奪われる中、やはりカキ氷は生き返ります。
でも大阪より浜松の方が暑く感じたのはなぜかな?この日だけ・・・?





夕食は予約したサンジの海賊レストラン。





実は私(我が家族)、ワンピース知らないんです。
同行した会社の家族が大好きで。
よく分からなかったけど食事にありつけて良かったです。

食事が終わり外に出ると日は暮れて夜景モード。
ふと空を見上げると・・・

なんと国際宇宙ステーション@ISSが空を横切っていました。
飛行機かなと思ったけど携帯情報から時間や角度がビンゴ。
いやぁ、ここで見れるとは思ってもいませんでした。
写真でも写っているかな?
ちょうど中央左よりの星のような点です。





閉園まで時間があったのでパレードを見て終わりました。





21:30に出発し、浜松到着が深夜の2時ごろ。
帰宅が2時半でした。
妻子は帰宅後朝まで爆睡。
亭主は洗い物に片付けにと大忙しでした。

夏休み企画もこれで終わり。
子供達も喜んでくれて良かったです。
当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー