作成 2015/2/15

トミカ博in浜松2012
2012年01月14日


浜松で行われたトミカ博2012に息子と行ってきました。
靜岡や浜松で開催のトミカ博は最近ほとんど行っていましたが、
息子が幼稚園とかだったので有給使って平日に行っていました。
小学生になった今年は休ませるわけにも行かないので土日にGOです。

混雑を予想して1時間前の到着です。
まだ20人位しかいなく前のほうを確保できました。




開場予定15分前に繰り上げ開場してくれました。
その時はこんな感じで入り口付近身動きとれず・・・。




今回の目玉はトミカの40年の歴史でしょうか。
歴代のトミカが並べられていました。






こんな懐かしいカタログも。




毎年あります、巨大ジオラマ。
家庭ではココまで大きなのは出来ませんね。




アトラクションが幾つか有りました。
うち3つのゲームしてきました。
スタッフも皆若いですね(^^♪




アトラクションでゲーム条件クリアーすると金色トミカがもらえます。
でもなかなかクリアー出来ないんですよね〜(^^ゞ




トミカ・リミテッドシリーズ




出口近くではお土産コーナーが待っています。
ココを通らなければ・・・。




イベントでしか手に入らないイベントモデルのトミカ。
今年は2個買いました。




赤のクレーンと左下の未来カーが入場記念トミカ(有料入場でもらえる)。
ロンドンバスとパトカーがイベントのおまけ。
オロチは工場で手作りイベントトミカ。
青いクレーンとトラックが購入したイベントトミカ。
我が家のトミカ、今年は7台増えました。




トミカは1970年からあるようで、と言うことは私と同じ歳??

また地元開催の機会があったら行きたいと思います(いつまで息子が一緒に行ってくれるか微妙ですが・・)。

当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー