作成 2015/2/14

御前崎へのドライブ
2011年04月29日


ゴールデンウィーク初日

家族で県内ドライブに行ってきました。
嫁は仕事だったため置いて・・・。

向かった先は静岡県御前崎市にある「なぶら市場」。
海産物のお土産屋ですね。
アジの開きなどの海産物を買い込み、子供たちはバァバに玩具を買ってもらい大満足。




ここへ来たのは昨年の夏以来かな。

今回の目的地のひとつ、昼食はこの近辺で有名な料亭「磯亭」へ。
昨年夏は混雑で入れなかったためリベンジです。
早く行って予約できたため2番で入店できました。
早めのランチですが朝食を軽くしたため食べれました。




刺身の盛り合わせ@2100と刺身定食@1575
大好きな刺身尽くしでした(^^♪

時間がオープン間もなかったからか、刺身が冷たい・・・、いや凍っているよ(^^ゞ
美味しかったけど、大きな減点ポイントでした。




次なる目的地に向かう途中、静岡県の最南端岬とやらが有ったので立ち寄ってみました。
風がとても強く、大人でも立っているのがやっと。
息子は怖くて半泣き状態でした。
それでも記念撮影は忘れずに(笑)




移動途中、寄ってみたかった店が近くにあったので寄り道しました。
大福などが有名な「角屋菓子舗」です。




いろんな種類の大福やフワフワのチームケーキなどが有名でテレビでも良く取り上げられているようです。
なんとAKB48も来店したとか!




仕事でこの近辺に来た時は偶にお土産に買っていきます。




今回の最終目的地はイチゴ狩り。
家族でも来たことありますが、CLE御用達の大須賀町にあるサンサンファーム内「ピーターパンハウス」です。
季節的に窓が開いており、風通りが良いため、イチゴもヒンヤリととても美味しかったです。
今まで食べたイチゴで一番美味しかったかも!?




ここは高床式でイチゴが土についていないので衛生的で好きです。
また宙ぶらりんなので腰をかがめなくて良いため食べやすいです。




真っ赤に熟したイチゴが多くとても美味しかったです。




昼食後すぐだったので、沢山は食べれなかったけど、美味しいデザートとしていただけました。

行きも帰りも渋滞がなく(高速はかなり込んでいたため下道でドライブ)、15時頃に帰宅できたので、お昼寝しました。
夕食は行きつけの蕎麦屋へ。
軽く食べて帰宅しました。
連休初日、とても充実した一日を送ることが出来、同行してくれたジィジ・バァバにも感謝です。
子供達もとっても楽しんだようで良かったです。
当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー