作成 2015/8/16

500系新幹線 ラストラン前日
2010年2月27日

2月末で東海道乗り入れも終わってしまう、500系新幹線を1月中旬から毎週のように各所にて追っていました(^^♪

1月中旬の菊川のお茶畑や、京都出張時、1月末の浜松駅に、浜名湖や天竜川などで(笑)
乗ってしまえと2月初旬には初乗車で息子と東京へ関東旅行。
仕事で毎日忙しい中、毎週のように良い気晴らしになりました(笑)


午前中は息子と浜松駅に500系新幹線の撮り鉄です。













浜松駅では珍しくタイフォン(警笛)を鳴らしての通過でした。
一瞬危険防止かと思いましたが、500系の挨拶だったんでしょうか。
通り過ぎた後に息子が「500系が泣いていたね」って言う一言にジンワリきた私でした。





午後からは場所を移動して天竜川橋梁にて500系を狙っていると、先行してドクターイエローが下ってきました。
半年ぶり、そしてこの年初めてでした。
昨年末からつい先日まで、浜松工場にて全検をしていたばかりなのでピカピカですね。
新幹線のお医者さんもちゃんと検査しているってところが流石です。





続いて見るのが最後となる、のぞみ29号博多行き 500系W8編成







500系のぞみは翌日2/28がラストラン。
仕事で見に行けないので私にとって本日がラストランでした。



1ヶ月以上にわたり追っかけをしていましたがこれで東海道地区への乗り入れも終わり、今後は西日本エリアでも頑張ってくれることでしょう。
ありがとう500系、さよなら500系!


さいごに、昨今撮り鉄たちのモラルが騒がれていますが、そうならないように気をつけたいものです。
そういう人たちのおかげで真面目に撮り鉄している人まで迷惑しちゃいますからね。
当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー