作成 2015/2/14

京都出張と新幹線
2010年01月26日






仕事上の機器選定で京都にある島津製作所(本社)に行ってきました。
午後からでしたのでのんびり行く予定でしたが、せっかく新幹線に乗るのだから、
こだまの300系ではなく、ひかり700系に乗ってみようと少し時間を早めました。
時刻表を良く見ると、京都駅で着いたと同時に隣の隣のホームに一日一往復しかしない
のぞみ500系が到着するではないですか!
これは見るっきゃない!ってことで時間調整しました(笑)
ひかり号が京都到着から2分後に500系が到着です。
私は先頭車両に乗るのが好きなので、ひかりは1号車に乗りました(大体いつもそうです)。
乗って気がつきました・・。500系の先頭車両は上りなので16号車ですね(写真撮るなら先頭車両)。
そうです、ホームを端から端までダッシュしました(^^ゞ
新幹線1両約25m×16両=約400m・・・
スーツ姿で慣れない革靴履いて・・・・・。

ホームの途中で来てしまったのでとりあえず一枚。





さらにダッシュして先頭車両確保!







500系の停止状態は始めてみました。
これがあと1ヶ月で東海道区間走らなくなると思うと悲しいです・・・。



京都の在来線ホームには珍しいホームがありました。





0番線ホームです。
隣は1番線ではなく2番線です。
いろいろあってこうなったみたいですね。

京都駅と京都タワー。





駅ビルは大きかったです。





京都で有名な喫茶チェーン店。
京都に行ったら寄れたら寄っています。
インスタントコーヒーとコースターをお土産に買ってきました。
ランチ前には珈琲を飲んでいっぷくしました。





さて肝心な仕事の方ですが、非常に順調に行き、好感触で後にしました。
帰りのタクシーチケットや手土産までいただき、ただただ驚きと喜びでした(笑)
このメーカーに決まるでしょう。
トータル面で他を引き離していますから。
でもねぇ、来年度に購入になってしまったから私は見ることも使うことも出来そうもないのはツライッス!
人事異動で・・・。

滅多に無い出張が一週間に2回もあり、東に西にと疲れました。
今週の土日は家でのんびりとしようと・・・、でも休日出勤に(涙)
当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー