作成 2015/2/14

富士サファリパーク
2009年8月30日


富士サファリパークに行ってきました。





4時起き、5時発、7:30着、8:30開門、9:30ジャングルバス乗車・・・
とてもスムーズな日程でした。

皆さんからの情報のお陰でサービスカードのあることを知り、入場料なども安くなり、
また、事前に作成しておくことで早めのチケット購入などできて助かりました。
残念ながらサファリバスのネット予約が間に合いませんでしたが、当日券の購入もスムーズにでき、早めに乗ることができました。


以下、サファリパークのレポートです・・・


サファリバスです。
乗ったのは一番奥のキングライオン。





バスの内・外観です。
ガラス戸など無く、フェンスで囲われていました。
横向きに座り運転手のガイド付です。
ガイドが無いとあまり分からなかったと思います。
ガイドも面白く飽きずにとても楽しかったです。





餌やりもできて緊張と興奮もしました。
これが与えた餌です。





まずは熊のゾーンにて。





そしてやってきました、ライオンゾーンです。
「ほんとにほんとにライオンだぁ、近過ぎちゃってど〜しよぉ〜・・・」
まさにこれです!





マイカーの方々から見たらサファリバスの人たちはオリの中の人・・・ですね(^^ゞ





思った以上に楽しめたサファリバス、そしてサファリパークでした。
お土産買って、昼食食べて、ポニーの乗馬体験して、そしてマイカーでサファリゾーンへもう一度突入(笑)
やっぱりサファリバスが楽しかったです。マイカーでは・・・・・・(^^ゞ

帰路では「まかいの牧場」に寄ってソフトクリーム食べて帰ってきました。

最後のしめは浜松に戻ってゲンコツハンバーグでスタミナつけました(笑)

総走行距離約330km。
初のETC1000円を体験しこれまた感動。
1000円ならフラ〜っとどこかに行っちゃっても良いかなって思っちゃいました。

ちょっと疲れたけど楽しいひと夏の思い出になりました。

サファリパークのサービスカードのポイントが一回で400ポイント超えたので次回の4人分の入場券を貰えました。
2年以内の有効期限。また行きたいです。

子供たちも喜んでくれて良かったです。


追伸
同時期に行っていた東富士演習場の公開イベント、派手にやっていました。
F−2戦闘機のデモ飛行やコブラ(ヘリ)による射撃、手榴弾や戦車による対地砲などなど。
サファリで何の音??ってすごい音が富士の裾野に響いていました。
私と息子はそちらにも興味深々。
来年は応募しようっと(^^♪
当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー