作成 2015/2/7

エア・フェスタ浜松2008
2008年10月05日(日)

楽しみにしていたエアフェスタ浜松2008(航空祭)に行ってきました。






一眼デジカメ購入後初の航空祭。
全部で1600枚ほど撮影〜(笑)
デジカメならではの撮影。でも後の整理が・・・。
連写連写で整理して50枚ほどかな、まともなの。
1600枚中、息子がコンデジで約100枚,自分がデジイチでF−2に570枚,ブルーインパルスに630枚,うちコークスクリューで130枚(苦笑)。


7:30に家を出て嫁に途中まで送ってもらい自転車で8時入門。

まずはT−4やエーワックス(E−767)や救難機など。
続いて期待薄な感じのF−15の航過飛行。
やっぱりなと言う感じで会場上空を通過のみ。






続いて岐阜基地から赤白のF−2。
楽しみにしていただけに派手に飛び回ってくれました。
おかげで4歳の息子は爆音で大泣き、「もう帰る〜」と。
こっちが泣きたかったです・・・。
オモチャ買ってあげるからと何とかあやして午後まで・・・。






途中小雨降るも最後まで天気持って目玉のブルーインパルス。
なかなか思った構図撮れないなぁ・・。
色合いも難しいや(^^ゞ






天気から予想外の第1区分!?
事前練習の「さくら」やらず「スタークロス」を。
スタークロスやキューピット,レインフォールでは超広角レンズにはめ換えて撮影。
バタバタ忙しかったなぁ。










ブルーでも息子大泣き。
午後からは眠気も入ってかグズグズ。
着陸と同時に今年は引き上げました。

帰りは自転車で約10kmを50分ほどかけて帰りました。
向かい風・・・。
リュックには大荷物に後部席には息子を二人乗り。
バテました・・・。

息子はもう行かないと言っていますが、もう少し大きくなったら一緒にまた行きたいです。
これで今年の浜松イベントは終わり、あとはブルーの浜松中継などで楽しみたいと思います。
当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー