作成 2015/2/14

結婚10周年
2008年6月20日

10回目の結婚記念日 今日は10回目の結婚記念日。
思えば10年前、気づいたらホテルオークラの式場の隣の席に嫁がいました(笑)

早くもあれから10年。
1周年でオークラに食事に招待されて以来、特にこれと言って記念行事は・・?
記念日と言う言い訳で有給休暇を取得してノンビリしていたくらい。
ここ数年は仕事も忙しく、仕事と家事に追われる日々が。

節目の10年目には結婚指輪を買い換えたいと勝手に自分一人盛り上がっていました。
今はそんな余裕も無く、それも夢となり、嫁に「何か欲しい?」と聞くも、「物より金をくれ」と(爆)
まぁ、それも分かるけど・・・。


記念に家族で食事に行ってきました。
嫁が気に入っている浜松市北区のグランデロッソと言うイタリアンレストランへ。

豪華に見える店内ですが、硬すぎずゆっくりとした時間が過ごせました。

このような店に子どもを連れて行くのはどうかと思ったけど、記念日だし、硬すぎない店だったので頑張ってもらおうと。
この店の売り?のキャッチューと言う光の演出のシステムのお陰で子供も私たちも楽しめました。

デザートの取り皿には「結婚記念日おめでとう」の文字があり嬉しかったです。
持ってきた店員さんも「おめでとう」と。

一番嬉しかったのが、それを聞いた子供たちに何度も「パパ・ママ、おめでとう」って言われた事。

子供の成長を感じました。

少し写真を撮ったので下記に載せておきました。



「ママ、いつもありがとう。これからもよろしく。」





今日は10回目の結婚記念日。
家族で食事に行ってきました。
ママが気に入っているイタリアンレストラン。
浜松市北区にあるグランデロッソ(おすすめスポットに追加)。
光の演出を少し使っておりお洒落でした。


店外観。





入り口付近。





これが噂のキャッチュー。
天井の機械で映写され人の動きで映像に変化があります。





キャッチューでの店の紹介や、イベント時には人の名前とかも表示されるそうです。
予約の時に(結婚記念日で)「お名前うつしましょうか?」と言われましたが恥ずかしくて辞退しました(^^ゞ





花柄や水玉の絵の時は、人が動くと道が出来るように楽しい動きをします。
料理待ちの間など、子どもたちは楽しんでいました。





コース料理最初の前菜。
お腹減っていたのでこれが一番美味しかったです(笑)





最後のデザート。





スープ→前菜→ピザorパスタ→お肉料理またはお魚料理→デザート→ドリンク
で、3980円でした。
子供用にお子様メニューを頼みましたが、スープ,パスタ,デザート,ドリンクで550円と驚き価格。



デザートの取り皿に(^^♪



当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー