作成 2015/2/8

東京ディズニーリゾートへ
2007年03月08日〜10日


娘の幼稚園卒園祝いに東京ディズニーリゾートへの旅行を計画しました。
せっかく遊びに良くのだから自分たちも楽しみたく、ジジババも連れて面倒見てもらおうと。
そしてせっかくの機会なので東京の弟家族たちとも会いたく大企画となりました。


2007/3/8
1日目はディズニーランドへ。
天気も良く、3月としては暖かめでした。
弟夫妻がチケット片手にファストパスを取りに走ってくれたり、パレードの場所取りしてくれたりと、
指示出してくれたので大変スムーズに周れ、アトラクションは次のに乗ることが出来ました。

 ミクロアドベンチャー!
 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
 ホーンテッドマンション
 イッツ・ア・スモールワールド
 プーさんのハニーハント
 スター・ツアーズ
 カントリーベア・シアター
 ビッグサンダー・マウンテン
 ウエスタンリバー鉄道

 パレード1:ミニーのティアラ・オブ・ドリーム
 パレード2:ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”




はじめてのファストパスです。
存在は知っていましたが使ったことは無く。
弟家族は年間パスポートを持つほどの常連。
私たちをVIP待遇で迎えてくれました。
乗っている間に次から次へとパスを取って。
おかげでほとんど乗れました。
ほんと感謝ですね(^^♪



パレードも止まる位置を知っていてとてもよい席(最前列)を場所取りしてくれてパレードも楽しく見れました。
普段はパレードそっちのけで乗り物に乗っていたのですがパレードも夢があって良いですね。この日、2つのパレードを最前列で見れました。



普段シャイな娘も大興奮。



昼食はポリネシアンテラス・レストランにて。
ミッキーやミニーなどが各テーブルまで来て握手や写真撮影などしてくれました。



夕食はアンバサダーホテル内のシェフミッキーにて。
こちらも食べている所にミッキーたちが回ってきて写真撮影など出来ました。
私たちと息子は大喜びでしたが、肝心な娘は被り物が大の苦手なようで、この旅行は地獄のディズニーだったようです。
周りをキョロキョロして、ミッキーたちがいると逃げ回って・・。
写真撮影はぜんぜん駄目でした。以前もそうでしたが、一枚だけ何とか撮れただけでも進歩かなと(^^ゞ



卒業旅行シーズンでしたが意外と空いていたようで良かったです(それでも凄い人・・・)。



夜はジジババと弟夫妻に任せて私と嫁とで夜のディズニーランドへ。
何年振りでしょうか、2人での・・・。





2007/3/9
2日目はシーに行く予定だったので、ディズニーホテルのアンバサダーホテルを予約し、皆で泊まりました。
ファミリールーム一泊16万。もちろん食事なし。良い部屋でした(笑)
夜はアンバサダーホテルに泊まって優雅な一時を送るはずでしたが爆睡・・。
 




2日目はさっさとチェックアウトして朝一でディズニーシーへ。
もっとゆっくりしたかった・・・。



ディズニーシーではホテル側からいただいたファストパスを有効に使い遊びました。
予約システム等のトラブルがあり、ホテル側からのお詫びの品。
宿泊者分のファストパス。全部で8枚いただきました。

2日目にディズニーシーで乗ったアトラクション
 センター・オブ・ジ・アース
 海底2万マイル
 インディージョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
 レイジングスピリッツ
 ミスティックリズム
 フランダーのフライングフィッシュコースター
 マーメイドラグーンシアター
 マジックランプシアター
 ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ




インディージョーンズアドベンチャーでの最後のショット。
右後ろで手を上げているのが私です、カメラを手に持って・・。



昼食はセバスチャンのカリプソキッチンにて。

その後時間が有ったので、息子の大好きな電車に乗りました。
リゾートパークの外周を走っている無人電車「ディズニーリゾートライン」に乗って3周ほど周遊しました。一番前の席を陣取り喜んでいました。


初めてのイクスピアリで夕食をとって、ジジババ,弟家族と別れて、2日目の宿泊地の船橋の三井ガーデンホテルららぽーと船橋に。前日のホテルが良すぎたのか、この普通のホテルが・・・。この頃には子供たちがホームシックになっていたようで家に帰りたいと泣きじゃくっていました(涙)



最終日の3日目は船橋のネッツのお友達を訪ねて遊びに行きました。
遠方からわざわざ来ていただき3人の方とのプチオフになりました。
少しの時間でしたが皆さんの元気な顔を見ることできて良かったです。


お疲れモードだったのでそのまま帰還予定でしたが、せっかく東方面に来たので、我が家の大好きな御殿場アウトレットに寄る事に。
遅めの昼食と夕食を兼ねて食事して、ショッピングして帰還しました。



御殿場で給油したのですが、レギュラー145円(税込み)には驚きました。普段浜松では120円台なので・・。

財布はかなり軽くなりましたが、会社を2日休み平日に動くこと出来たので、とても有意義で楽しく思い出に残る3日間を送ることが出来ました。
お土産も凄いことになりましたが・・・。
当日のブログより引用



レポート目次>  <HOME





広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー