作成 2015/08/13

419.初日の出プチ
2015年1月1日(木)



2015年、新年あけましておめでとうございます。


今日は初撮りで浜松一高い所?から初日の出を見ようと早起きして向かいました。
夏頃に親戚から聞いてこのイベントを知り、暖かく初日が見れたら最高だなと思っていました。

天気が心配ですがまずは出発。初走りです(笑)


アクトタワーと一緒に記念撮影




45階の展望回廊1番乗り〜。まだ開場していませんでした・・。




夜景?朝景?綺麗でした。
富士山もシルエットだけですが見れました。




日の出時間が近づくと窓が曇りだし・・、いや、雪雲〜。チラリと雪が降っています・・・。




なんとか雲も途切れ、下を覗きこむと浜松駅〜。
大好きな新幹線が逆走して停まっています。
上りホームに下ってきた車両が停車中。朝一番の光景です。




今度撮り鉄こようっと(^^♪


厚い雲があって水平線からの日の出は見れませんでしたが、雲の上から初日を拝むことが出来ました。
あっ、撮影に夢中で何も拝まなかったよ(^^ゞ






北側に回るとアクトタワーの影も見えました。
スカイツリー程の感動はありませんでしたが立派な影が。
浜松城も望遠レンズで人影が見えました。




ドリンクサービスのお酒用に升が余っていたのでお土産にゲット。
実家の父への手土産になりました。




貴重な体験ができ、また機会があったら撮影や撮り鉄に行きたいと思うこの場所。
結婚披露宴もあげたホテルなので懐かしかったです。

会場で会ったお友達には撮影のアドバイスやお話もしていただき、退屈な時間潰しができて助かりました。おつかれさまでした。


以上、新年のご挨拶かねた初撮り報告でした。

2015年もよろしくお願いいたします。


撮影:Canon EOS7D + EF-S15-85mm USM、Canon EOS KissX7i + EF100-400mm L


当日のブログより引用・・・











420.年始オフ
2015年1月4日(日)



行きつけのネッツ店で年始恒例のお餅つきをするとご招待を受けたのでノートの点検予約を入れつつ行ってみた。

年始のご挨拶をして車のカギを預けて雑誌を読んでいると・・・

何年振りだろうか、夜会でよく会っていたヴェルファイア乗りのけん@さん登場。
声かけてくれてありがとう。
スタッフマニュアル見ながらいろいろ妄想〜。
時間を忘れて1時間ほど話していました。

ヴェルファイアをマジマジ見たのは初めてかも〜。
またじっくり見せてね。
カスタマイズもいっぱいなので興味ありありです。
パーツとかいろいろご教授ありがとうございました。
マイホームネタもまたお話ししましょう。




店内ではお餅つきが。
話に夢中でお餅は食べませんでした。
というか、あまり好きじゃないし・・・。

  

  




店内大混雑〜。


ノートの点検とオイル交換も終わったので会社の近くで綺麗になったノートの撮影会。
近々納車される車の写真撮影ポイントを探していて見つけたこのポイント。
気に入っています。








御帰宅命令が出たのでいったん帰宅。
昼食食べて用事済ませてまた出勤(笑)
今度はノアに乗りかえてまたまた同じDラーへ(爆)

十数年来のお友達、CLE会長さんが来られるという話を店長さんから聞いたので年始の挨拶かねて再訪しました。

家族で来られていて家族サービスもばっちりですね〜。

同じ60系AZRに乗っているので、これが最後と思いツーショットでの撮影をお願いしちゃいました。






バックにサンスト店を入れてオシャレに決まりました!
会長、ありがとね。


お店にいると、どこかで見覚えのあるナンバーカバーのiQが・・・。
もしかして?

ノート乗りのぺんぎん次郎さん@ペンパパさんでした。
2012年春のノート浜名湖全国オフ以来2年9か月ぶりです。
LINEではいつもお話ししていますがプチするのは久しぶりでしたね。
また今後もよろしくお願いします。
同じDラーに付き合いあるって何かの縁かもね〜。

ペンパパさんのiQ、MTで格好イイネェ〜。






ブレーキカバーもエンドレス製でナイスです。
これ、真似させてもらいます!(サイズが合うかなぁ・・・)。




乗り換えていったノアもついでにオイル交換と点検して、洗車サービスもしてもらったので最後の撮影会に帰りに行きました。
午前中に撮った同じ場所で。








久々に出したF1.4の大口径レンズで撮ったのでボケボケで大失敗作が多かったのは残念・・。
開放し過ぎたよ・・・(^^ゞ
F2.8位が良かったのかなぁ〜?

アリスト界の重鎮「CLE会長さん」、ノート界の重鎮「ペンパパさん」と年始から2大大御所に会え楽しい冬休み最終日でした。

それにしても今日は忙しかったわぁ〜。

今年もよろしくね!


当日のブログより引用・・・











421.仕事帰りにプチオフ
2015年1月14日(水)



今日は少し残業しての帰宅でした。
いつもの場所にゼロさんいたので新年のご挨拶かねて寄ってみました。
後ろからはakinatupapaさんもご帰宅で追っかけてきているし3台のプチかなとワクワクモード。

先に到着してのゼロさんと新年のご挨拶〜




しばらくしてakinatupapaさん到着〜




3台で今年初のプチでした。

聞きたいこといっぱいあったけど、娘の塾の迎えがあったので引き上げました・・。

おつかれさまでした。

本年もよろしくお願いしま〜す。


当日のブログより引用・・・









422.仕事帰りにプチオフ
2015年1月21日(水)



仕事がたまっていたので残業して戸締りして帰宅〜。
ハイドラだけ立ち上げて画面OFFしてノンビリと・・・。

家の近くでまさかのゼロさん発見。
22時だよ・・・。

ハイドラ見てなかったけど目立つ所にポツンと停まっていたのですぐ分かったよ。
待っていてくれてありがとね。

夕方には数台の盛大プチを日々繰り広げているようで羨ましい。

疲れた体に癒しのプチオフでした。
おつかれさまでした。



お気に入りのショット




ここは明るくて好きだよ







ゼロ号に変身〜

前から




後ろから。




ナンバー隠し、便利だねぇ〜。

当日のブログより引用・・・





<<BACK> <<オフミTOP>> <NEXT>>

<<
HOME>>




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送