作成 2014/03/08

322.第52回 浜定・夜会
2011年2月26日(土)



自分にとって今年初めてのオフ会、52回目の夜会に参加してきました。




2月の湖畔と言うことで毎年激寒な浜名湖ですが、今年は意外と温かく良かっです。

季節的な関係でしょうか、参加台数が少し少なかったような(^^ゞ



新型車のFJクルーガーでしたっけ?
試乗車を持ってきてくれました。



久しぶりだった白ありチョロ助さん



京都からゲリラ参加のオクッチくん。
ゲリラが日常化されているような!?
話の中でターボ車に少し前に乗り換えられていたと聞いて驚き〜。
アリストの乗り換え率は高いですね〜。
同じ車に良く乗るなぁと大きな声では決して言えません(謎爆)



地元浜松でたまに見かける金TTE。
目立ちます!
初対面でした。
会長と密談中〜。



久々に金TTEが3台集まりました。
絵になりますね〜(^^♪



今回は久々にデジイチを持ち出しました。
重く疲れたけど気に入った写真撮れたし、いろんな撮影に挑戦できたので満足です。
コンデジも機動性がありよいですが、やっぱりデジイチも良いなぁ〜(^^♪


今年も夜会のみのオフ会になりそうな。
4月のノート全国オフは都合付き添うも無いし・・・。
少しでもいろいろ参加して、いろんなお友達とあったり車見たりしたいと思っています。
今年もよろしくです!







323.リアル遭遇プチオフミ
2011年5月24日(火)



5/24の火曜日に隣の県の愛知県へ仕事で出かけました。
靜岡県内でほとんど仕事をしている私。
お隣の愛知県の仕事は年に数件と珍しいです。
それも私が担当するとなるとさらに数少なく。
そんな中、迷子になりつつ仕事場へ着き、午前中の仕事を終えました。
問題は昼食。
お弁当も無く、慣れない所で飛び込みのランチは私にはチト度胸無く。
お店を探して走っていると、全世界何処にもある「M」の看板。
そうです、あのマクドナルドがありました(笑)
食べ慣れているのでマックは安心ですよね。



LLセットでコークグラスを貰おうか、でもそんな空腹でもないし・・。
結局大好きなテリヤキセットに。
商品もらって席に着こうと探していると・・・

偶然にもお友達のTTEひできさん発見〜。
いやぁ、リアル遭遇とはこういう事を言うんですよね。
飛び込みで入ったお店、それもちと町から外れた所で。
お互い時間も無く少ししかお会いできませんでしたが、久しぶりにお話できて良かったです。
またお時間ありましたらよろしくです。
夜会では2ヶ月に一度お会いしていますが(今回は2月以来ですが)、昼間に会ったのは何年振りでしょうかね!?

で、調べてみました。
答えは2009年1月のASK詣で以来!
昔は毎週会っていましたが〜(爆)

そんなリアル遭遇のお話でした。
私のオフリストにまた入れておきますね〜(^^ゞ

そういえば会長が去った後、ハンバーガーを食べていたら、隣の4人がけのテーブルに女子高生っぽい子達が5人ほど。
自分の席のほうにはみ出して座っていたので席を譲ってあげました。
優しいおじさんを演じた園長でした(^^♪
もっとデーンと居座っていたかったのは真実ですがあまりにもの緊張に・・・・・







324.第54回 浜定・夜会
2011年6月25日(土)



東名高速・浜名湖SAで行われた54回目となる浜定・夜会に参加してきました。
前回の2月は体調不良で初の欠席。
毎回欠かさず参加していましたが、前回ばかりは行きたくても行く気力も無いほど絶不調。
体調管理はしっかりしないといけませんね(^^ゞ
と言うわけで4ヶ月ぶりのお友達との夜遊びです。














今回は夜会史上最大の規模になったのではないでしょうか?
アリストだけでざっと数えて40台近く集まっていましたよね。
SAが空いていて良かった良かった。

顔出して帰る予定でしたが、様々な車が集まり、時間を忘れて楽しんでしまいました。
7年ほど前のオフ会に一緒に参加されていた方に声をかけられましたが、やはりしっかり記憶が飛んでおり
「どなた??」と失礼な場面もありましたが、声をかけてきてくれて凄く嬉しく思います。
すでにアリストオーナーの方々は私の記憶にある方々が数少なくなり、2世・3世・・と若い方が増えられていますね。
また機会がありましたら夜会に参加していきたいと思います。

参加された皆様、お疲れ様でした!



オフ会の中で話題になったTTEエンブレム、我が家の家宝として何処かに眠っているなと思い探してみました。
ありました、ありました!
貼り付けタイプのエンブレムですが赤と黒、それにTTEリップのエンブレムが揃っていました。
我が愛車TTEの思い出として、それともいつか乗るTTEのために・・・(謎爆)









325.プチオフミ
2011年7月24日(日)



ネッツ店で「ラジコン大会」のイベントが開催されていたので遊びに行ってきました。
先月お邪魔してラジコンさせてもらって1ヵ月。
子供の頃のラジコン熱に火がつき、自分のバギーを買い、息子のバギーを買いと、2台も買っちゃいました。
2人ともコース走行デビューです。
玄人さんたちも来られており遊びにくかったけど、コースアウトした時に助けてくれたり、コースを壊したときは直してくれたりといろいろ優しさを感じました。




さすがに走りなれているだけあって、コース取りや走りが凄く、見ていてわくわくして来ました。
バギー以外も欲しくなったの言うまでもありません(^^♪



息子も真剣に走らせておりましたが、やりたい放題というか。
コースを壊すはコースアウトするは、突っ込むは・・・。
見ていて怖かったです。



自車の方ですが、ブロックに何度も突っ込んだりしたせいでしょうか、買ったばかりのホイールが割れました(^^ゞ
まだ走れますが、走行に少しは難があることでしょう。
買い替えしなければ・・・・・。



今回一緒に走らせていただきましたが、ぜんぜん自分が下手なのが分かり、とても恥ずかしく、途中でやめてしまいました。
息子は怖さ知らずと言うか、ガンガン走っており、上達も早く、ほんの十数分でかなり上達したのを感じました。
もう抜かれたかも!?

ここではもう走らないかもしれませんが、天竜川とか行ってまた走らせたいです。

お暇な方、お相手ヨロシクです。


PS
@kentさん、お相手ありがとうございました。
会長さん、時間あわずごめんなさい。







326.第57回 浜定・夜会
2011年12月29日(木)



浜名湖SAで行われた「浜定・夜会」に参加してきました。



今回は57回目のイベント。
長続きしています。
2回サボったので半年ぶりの参加でした。
久しぶりでしたが皆さん覚えていてくれて良かったです・・。

常連メンバーもだいぶ代わってきており、第2世代・第3世代の方が多く、
顔ぶれも若くなってきましたね(いじりも)。
ほとんど面識も無く、お話しする機会も余りありませんでした。

年末ということもあり、湖畔はだいぶ寒く、挨拶が「さむいねぇ」で統一されていたような。
それでも車談議に花が咲き、熱く盛り上がっていましたね。

東京からお友達のアウディA8L W12という高級車に乗り参加された方もいらっしゃいました。
注目の的でしたね〜。
有名な方で私にとって遠い存在の方ですが、私のことを覚えていてくれてとても嬉しかったです。

ふだん見ることできない車に皆さん関心が・・・。







2ヶ月に一度開催されているこの夜会。
同窓会のような感じで毎回楽しみですが、来年は仕事も多忙になり毎回参加は厳しくなりそうです。
時間作って行ける時は参加したいと思っています。
またお会いした際はよろしくお願いします。

CLEの皆様、夜会に参加された皆様、夜会ファンの皆様、お疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いします。



<<BACK> <<オフミTOP>> <NEXT>>

<<
HOME>>










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送