作成 2005/08/27

TTEひできさん(愛知)  1/3ページ




TOYOTA VOXY Z“煌”V

アリストに乗っていて知り合ったTTEひできさんが、ヴォクシーを買い足し、弄らない弄らないと言いつつ
カスタマイズに励んでいるようなのでココに紹介いたします。ノーマルの表情を壊さない弄りを目指しており、
私と趣味があいそうですねぇ。
購入されたのは限定バージョンのZ“煌”V。色も拘ってグレーメタリックを選択。
訳あって納車前にほとんどのカスタマイズを施工して納車に。
私と同じ時期(半年違いますが・・)の納車でもあった為、いろいろお互い相談にのったり、良いライバルでも
あったりもしています(謎爆)

限定の煌(メッキ)グリルをやめて標準のZ用グリル装着
赤いエンブレムはこだわりのトヨタヨーロッパ用スポーツエンブレム


こちらも限定の煌用(メッキヘッドランプハウジング)をやめてZ用装着




ノア&ヴォクシーはマイナーチェンジでサイドミラー(ドアミラー)の形状が一回り大きくなりました(アルファードとかも同じサイズ)。しかし限定車の煌は前期と同じ小さいサイズのドアミラーでした。メッキパーツであった為、コストダウンでそうなったのでしょうか?後期用のドアミラーウインカーを付けたかった為、また後期用の方がミラーが大きく視認性も良い為、後期用を移植されました。しかしミラーユニットのみでは無理だった為、ピラーごとセットでユニット交換を実施。これにノアの限定車で使われているメッキタイプのドアミラーウインカーをインストール。ここにTTEひできさんのこだわりが見られますね。


ミラーハウンジング下部にLEDポジション球を埋め込み足元灯に。

アンロック&ドアオープンに連動し、ウエルカムライト(足元灯)に。

非喫煙者ですが空気清浄機とサンルーフを。
サンルーフの為に一台納車キャンセルを(謎爆)

後期ノア用リアテールを移植&
ノアオプション用メッキガーニッシュ装着。

クリアー部分はスモーク化で引き締めました。
スモークは外部看板用耐候フィルムで施工。

限定車の煌はサンバイザーにライトが点きます。

春のモデル変更で出た新しいナビは逆チルト(下向き)も出来ます。

各種ステッカー&エンブレム。
4つ星は小変更用を。
Zエンブレムは絶版車ヴォルツ用を流用。

VVT−iエンブレムも流用。



プレミオ用のエンジンカバー流用。後にたけふみ号に。

後期はコネクターの関係で切り欠く等の必要あります。

1個110円、JBLマーク流用。「参考

レクサスホーン装着。

トヨタ製ユーロナンバーベース(レクサスGS純正品)。
車が安定して見えますね。「参考



ダミーウォッシャーカバー(こだわりの純正塗装品)
車種はアルテッツアジータでグレーメタリック標準であるグレードの
クオリタート(モデリスタ限定バージョン用)を流用と拘っています。
ゴムの台座風に見せるためコーキング施工実施。

|  PAGE 1  |  PAGE 2  |  PAGE 3  |


愛車自慢TOPに戻る



広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー